ユースエール認定 通知書交付式
2025年9月1日、厚生労働省からユースエール企業として認定されました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は2018年6月に一度認定されています。
諸事情によりおよそ3年前に更新することを断念し辞退していました。ので、3年ぶりの復活認定となります。
ユースエール認定取得のための代表的な要件としては
・正社員の有給休暇取得日数が年10日以上 または 年平均取得率70%以上
・正社員の月平均の所定外労働時間が20時間以下
・新卒者などの離職率が20%以下
といったところでしょうか。
この3年間もこれらの要件は満たしていましたので、当たり前にこれらの要件を満たす会社となっていることは、誇れることのひとつです。
同時に、働きやすい会社 かつ 働きがいのある会社 を目指してきました。
数値化できない 思い の部分も大切にしていきたいと思っています。

10月24日の交付式では、参加された7社全社が建設産業でした。
こういった取り組みを率先している業界、素晴らしいことだと思います。
この中に入れて光栄です。
建設新聞さんも取材記事ありがとうございました。
いつも的確にまとめていただき流石です。

