明けましておめでとうございます

2021年の仕事始めは役職員全員での初詣から始まりました。
全員が顔を合わせて始められる幸先の良いスタートを切ることができ、同時にホッとしています。

昨年1年間でいろいろなことが変わりました。
会いたい人に簡単に会えない環境では、話し相手も限られ一人で内省する時間が増えた方も多くいらっしゃると思います。

ただ、そんな中で実感したこともあります。
それは、新型コロナウイルスが世界中に蔓延していく中で、どんなに世界が変わっても変わらない本質的なことでした。

 

お互いに気持ちを伝え合って、共有していくことが日々の活力になっていく。

 

遠くに住んでいる友人と連絡を取ることが増えました。
ギフトが贈られてきたときに、言葉にならない感謝の気持ちが溢れてきました。
会うことはなかなかできませんが、会う約束は増えました。

人との出会いと縁に改めて感謝する2020年だったように思います。
気持ちを伝えられる人と伝え合う。
この本質的なところに立ち返りたいな、と思う2021年です。

2021年の干支は「辛丑」。
この「辛」と「丑」は「相生」の関係(相手の力を生かし強め合う関係)にあり、緩やかな衰退、痛みを伴う幕引きと、新たな命の息吹が互いを生かし合い、強め合うことを意味するそうです。
大変な状況がまだ続くかもしれませんが、辛いことが多い分だけ、大きな希望が芽生える年になることを信じています。

明けましておめでとうございます。
本年も せいこう技研 をどうぞよろしくお願い致します。

 

代表取締役 松ヶ野 勇

 

2021.01 新年あいさつ 

 

Back to Top