リノベーションスクール@出水

1月23日(土)・24日(日)にリノベーションスクール@出水が開催されます。
鹿児島県内では鹿児島市や鹿屋市でこれまで開催されてきたリノベーションスクール。
今回出水市で初開催です!

リノベーションスクール@出水

20210122 リノスク出水

リノベーションスクールってなんぞや?というのは上記「リノベーションスクール@出水」をクリックしていただくとして。
本リノベーションスクールでは18名の受講生が3ユニットに分かれて、出水市内の3物件を対象にアイデアを事業提案します。
その事業提案のプレゼンテーションの場が2日目最後の24日(日)。
いつもは一般来場も含めて公開プレゼンとのことですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、今回はオンラインでの配信となるようです。

▶本番当日生配信を視聴したい方
こちらのリンクから視聴いただけます。
https://youtu.be/NVnfr_fPKAA

▶生配信は視聴できないのでアーカイブを希望する方
こちらのリンクに後日アーカイブが公開されます。
リノベリング YouTube チャンネル

※どちらも視聴いただくのに事前申込等は不要です。

 

「こんな暮らしがしたい」
「いつか帰ってチャレンジしたい」
「そのために私たちができることは何だろうか?」
「どんなサポートが必要だろうか?」

そんな話が官民連携でできる関係性をつくりながら、それぞれの役割を見つけ、新たな出水をつくっていくことを目指しています。
建物単体の再生を超えて、どうすればエリアの価値を上げ、まちを生まれ変わらせることができるか。

「出水を好きにならずにはいられない」

そう思えるまちをつくるために、今回集まった18名の受講生が一歩を踏み出します。
まずは、仲間を知り、まちを知り、物件を知る。
そこから2日間で提案する事業を実際に形にしていくフェーズでは、さらにいろんな人たちのサポートが必要になります。
そのためにも、ぜひ公開プレゼンテーションを出水に暮らす人たち、出水に関わる人たちに視聴していただきたいと思います。

 

ちなみに、ローカルユニットマスターとして、弊社の松ヶ野が参加します。

 

Back to Top